SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

震災から1年。宮城は今、こんなです。

僕は今、宮城県の東松島にある実家に来ています。
3.11の東日本大震災から1年、今思い出しても胸が締め付けられるような出来事でした。

1年前は親の生死も分からないまま現地に乗り込んで、現地の被害状況を見たときには息をのみました。
酷いところは空襲にでもあったかのような惨状で、比較的被害の少ない、一見普通の町並みに見えるところでも、あちこちに車や船が民家に刺さっているような状態でした。

近所のアパート

近所のアパート

そして1年後の今、復旧は急ピッチで進んでいます。 続きを読む…

タグ: , ,

ハワイアンパンケーキ専門店『tikiz』スタートです!

皆さん、ご存知ですか?
藤沢駅の近くに、今月10日(金)ハワイアンパンケーキ専門店の『tikiz』がオープンします!

tikizのパンケーキ、美味しいのです!

tikizのパンケーキ、美味しいのです!

「え? tikizって、アレ?」と思いませんか?

そうなんです!
SWPのゲストライターでもあるヒデさんのお店『ハワイアンダイニング&カフェ tikiz』がリニューアルするのです。

夜のtikizはこれまで通りですが、昼のtikizがはじまるわけですね^^
僕個人的には、tikizの大好きメニューが「スペアリブ」と「パンケーキ」だったので、そのパンケーキが独立するってことで、感慨深いです。
続きを読む…

タグ: None

コチラが立てば、アチラが立たず。。

バリに滞在中のプロネットサーファー、いとうまさしです。こんにちは。

今日はリアルプロサーファーK氏のバリ滞在レポートをお送りします。

6:00
プロサーファーの朝は早い。夜明けと共に起きて、着替える。
ビーチ沿いの道を散策がてらジョギングするのだ。

サヌールビーチの夜明け

サヌールビーチの夜明け

6:45
ジョギングから帰る。そして朝食へ。
ホテル(プリサントリアン)の朝食はバイキング形式で食べ放題。
プロサーファーともなると、食べる量がハンパではない。

写ってない皿も入れると3皿!

写ってない皿も入れると3皿!

7:30
おもむろにパソコンを取り出し、画面を開く。
K氏はプロサーファーであると同時に、凄腕のビジネスマンなのである。
それが皆を引きつける、彼の魅力の1つとなっている。
続きを読む…

タグ: None

ひと足お先に年忘れ!?SWP2011忘年会開催しました。

2011年も年忘れの季節。皆さん1年間、お疲れ様でございました。
SWPの忘年会も12/9(金)に藤沢tikizにて、楽しく、盛況に終えることができました。

圭さん ごあいさつ中

圭さん ごあいさつ中

スタンドアップバドルのボード(新品!)争奪戦となったジャンケンコーナーでは辻堂のTさんが見事勝ち抜き、海近くに住むY君のマンションに保管される手筈となったようです。

まだ3週間ほど残っているようですが、気分的にはもう冬休み突入です。
冬休み、何しようかなー^^

ケーキ食べて、鳥食べて、そば食って、モチ食って、一回り大きな男になろうと思います!

皆さんも是非、一回り大きくなってお会いしましょう。

新年の初乗りは1月3日を予定しております。

※ イベントの告知や出欠の確認は Club SWP のサイトにて行います。
メンバー登録はこちらからどうぞ => Club SWP 新規メンバー登録

タグ: ,

2011年8月〜11月、人気記事 TOP5を発表!

気がつけば12月。いろいろあった2011年も残りわずか。
本当にいろいろあった1年でした(遠い目)

さて、久しぶりに記事のアクセス数を集計してみました。
8月〜11月分。初心者サーファーへのメッセージがたくさん読んで頂いてるみたいですね。
いつもありがとうございます!

第1位 湘南の海水、放射性物質はいかに!?
第2位 命あってのサーフィン ~初心者サーファーへのメッセージ 5~
第3位 中国にもとんでもない波があった!! 続きを読む…

タグ:

『HOALEN Japan』ネットショップオープンです!

サーフィンと海遊びのウェブマガジン『Salt Water Players』。
しつこいようですが、この『Salt Water Players』というコンセプトはフランスのアパレルブランド『HOALEN』から影響を受けているのです。

海を愛する大人たちへ

海を愛する大人たちへ

この度、HOALEN本社の協力を得て、我々SWPがHOALENのネットショップ、その名も『HOALEN Japan』を運営させて頂くことになりました!

HOALEN Japan
http://hoalen.jp
続きを読む…

タグ:

辻堂駅前に『テラスモール湘南』がオープンです!

いや〜、とうとうこの日がやってきました。

わたくし、いとうまさしが辻堂に引っ越してきて、早3年。
当時は辻堂駅の向こう側に広大な空き地がありまして、
「ここに、そのうちショッピングモールができるんよ〜」
という噂を聞いていました。

大混雑のプレオープン初日!

大混雑のプレオープン初日!

そして3年が過ぎて、噂の『テラスモール湘南』がオープンしたのです。

スポーティフ テラスモール店

スポーティフ テラスモール店

続きを読む…

タグ: , ,

藤沢tikiz 猛プッシュ月間スタートなのです!

SWPゲストライターのヒデさんがやってる、ハワイアンレストランtikizですが、
ハワイのおつまみ、ププスのショーケースを入れて、プチリニューアルをしたのです。
早速、一家総出でハワイアンディナーを食べに行きました。

ププス(おつまみ)ショーケース

ププス(おつまみ)ショーケース

カウンターの真ん中に陣取り、新入りのププスケースをパチリ。
お酒のすすむビリ辛なププスたち...も、おいしかったですが、
伊藤家をハートをがっちりキャッチしたのはなんといってもスペアリブ!
続きを読む…

タグ: , ,

SPORTIFF Club134 (スポーティフ Club134)が茅ヶ崎にオープンです!

日本ではじめてHOALENをお店に並べてくれたSPORTIFFさんが茅ヶ崎の東海岸にクラブハウスをオープンするということで、初日のレセプションに潜入してきました。

素敵な入り口から潜入するK氏

素敵な入り口から潜入するK氏

クラブハウスはその名もSPORTIFF Club134
R134と茅ヶ崎東海岸の一中通りが交わる辺りにあります。

Club134のホームページからコンセプトを拝借↓

SPORTIFF CLUB134の
プライベートレッスンで
“からだ磨き”はじめませんか?

誰にでも、「こうなりたい」と思う身体があります。
女性らしい体型になりたい、体脂肪を減らしたい、マッチョになりたい…
それぞれの目的を達成するための最短コース。それが、パーソナルトレーニングです。

磨きませんか?

磨きませんか?

なるほど〜!

「海まで歩いて3分の立地を活かし、トレーニングマシーンでは体験できない、自然を取り入れたトレーニングを行います。」

とのことなので、SWPとしても目が離せません。

ルンバ特別レッスンに参加するK氏

ルンバ特別レッスンに参加するK氏

Club134へ行く途中、SPORTIFF本店やBeach Houseにも寄らせてもらったんですが、どちらも素敵なお店でした!
今度はヨメとチビ達を連れて遊びに行きたいと思います^^

>>次ページ SPORTIFF Club134 写真特集!

タグ: , ,

『原発卒業だよ!全員集合 湘南パレード』に参加してきました

藤沢駅の近くを歩いていると、遠くの方からお祭りのような鳴りものの音が聞こえてきます。
「お、なんか楽しそうだな」と思って、近づいて見るとどうやら何かのデモ行進のようです。

脱原発!

脱原発!

「原発いらな〜い、未来がほしい!」みたいなコールをあげてます。
その中に鵠沼のサーフショップ『JADE』のオーナー、ケント・ダム氏の姿が。 続きを読む…

タグ: , ,

3 / 1912345...10...最後 »

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/