SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

湘南でサーフィンの後にいい物ゲット!

茅ヶ崎の波

茅ヶ崎の波


本日、湘南には波があるようです。
昨日波チェックをしたときにはクローズアウトしていたことを考えるときっと多少なりとも波は残っているのではないでしょうか。
ということは湘南に足を運んでいるサーファーも少なくないはずです。 続きを読む…

タグ: ,

サーファー必見!! Family sale 開催です!

family sale
花粉症真っただ中、3月15日(土曜)16日(日曜)、あのリーシュコード、デッキパッチの『FREAK』やロングスケボーブームの火付け役の『Gravity』などでお馴染みのサーパストレーディングがやってくれます。

何を?
あれよ。
だから何を?
あれですよあれっ。
ファミリーセールですよっ!

おおおお。

ファミリーセールと言えばあんなものやこんなものが死ぬほど安く買えちゃうちょーお買い得かつファミリーたちに優しいと巷で囁かれているあれですね。
あれなのですね! 続きを読む…

タグ: ,

サーフィン業界の未来のために!

さあ、横乗り物語でおなじみになったサーパストレーディングのはまちゃん。(前回はこちら)
彼と彼の仲間たちの新たなる挑戦が始まった。

vehicle×2

vehicle×2


それはネットショップ『Vehicle×2(ビークルビークル) by 横乗り倶楽部』だ。
このショップは単にサーパストレーディングの商品を販売するのとは訳が違う。
ビーグル犬を売るのともかなり違うのだ。

このショップは、ちびっ子たちのアクションスポーツの裾野を広げるための立ち上げられた。
サーフィン業界の未来を担うちびっ子たちを育てる!という高尚な使命を胸にビークルビークルは企画された。
構想から約2年。
遅ればせながら昨日3月4日大安吉日に、『Vehicle×2』の幕は切って落とされたのだ。

このショップは人類の長い歴史が始まって以来の(ちょっと大げさか)ちびっ子たちとそのご両親、つまりファミリー向けのサーフィン&スケートなどの横乗り系スポーツの専門サイトなのである。
まだまだ商品数は少なくまだまだこれからの部分もあるのだが、これから随時新しい商品をアップしていく予定だ。

さあ、みなさんっ! 日本のサーフィン業界の未来のために、『Vehicle×2』を共に盛り上げていってください!
わたくし有本圭も微力ながらお手伝いさせていただくことになっております。
今後とも『Vehicle×2 by 横乗り倶楽部』を何卒、あ〜な〜に〜と〜ぞ〜、カンッ(カブキ風に)、宜しくお願い申し上げたてまつります(ちがうかっw)!

(有本圭)

『Vehicle×2by横乗り倶楽部』はこちらから

タグ: , , , ,

fantasticならぬ『FUN』tasticというサーフボード

有本圭 photo by Yasuma Miura

有本圭 photo by Yasuma Miura


ファンタスティックという名のサーフボードがある。
fanではなくあくまでもfunなサーフボードなのだ。

そのサーフボードは富永忠男氏によってシェイプされたサーフボードなのだが、どんなコンディションでもfun!(楽しい!)なサーフィンが約束されている。
ここ1年、このサーフボードを乗り込んでいるが、まったく飽きがこない。
最初のうちはサイドフィンを付けていたが、最近ではもっぱらシングルフィンで乗っている。
フィンを付け替えただけでまったく違うサーフボードになる。
しかもシングルフィンでも2+1の設定でもどちらでも楽しめるのだ。

有本圭 ~photo by Yasuma Miura

有本圭 ~photo by Yasuma Miura


かなり飽きっぽい僕が1年乗っても飽きないのは奇跡的なことだ。
しかも、まだまだ乗り込みそうな勢いなのだ。
長さは6fだが、ノーズライディングもできるし、ショートボードの動きも可能だ。
シングルフィンのショートボードに興味のある人やロングボードからショートに乗り換える最初の一本としても最適かもしれない。
広いレベルのサーファーたちにぜひ試してみてもらいたい1本なのだ。

(有本圭)
※ このサーフボードに興味のある方はfacebookの『富永忠男』にメールしてください。きっとあなたのFunを作ってくれるはずですよ!

タグ: ,

陸で作るサーフィンスタイル

ロングスケボーブームの火付け役『Gravity』を開発したサーパストレーディングの技術と経験の結晶『Black Class』がバリ島に上陸した。
68250円という超高級スケボーを船便で送るのは相当に勇気のいることだったのだが、なんとか無傷で僕の手元に届いたのだ。

mikiのup & down

mikiのup & down


オンショアになる午後。
とくにやることもなく「そんじゃそろそろ飲む?」なんて言い出しそうな昼下がり。
そうだ、スケボーしようぜ!となり、面ツルの(路面のいい)貸切ポイントへ足を運んだ。
久々のスケボー。
ものの10分もするとゼイゼイと息が切れる。
サーフガイドのMikiもあっという間にバテていた。
「コレ1ジカンサーフィンスルヨリ疲レルネ〜」
と腰に手をやった。
続きを読む…

タグ: None

横乗りイベント開催のお知らせ!

キッズスケボーspoon rider 試乗会です!

キッズスケボーspoon rider 試乗会です!


きたる、いやいや今日からだからきたるではないな。
本日より吉祥寺東急百貨店2Fテラス北側にてspoon riderの試乗会が開催されている。
spoon riderとはなんぞや?とお思いの方もいると思うので非常に簡潔に説明しようと思う。

spoon riderとはズバリ!横乗り初心者の登竜門となる子ども用スケボーなのです。

子どもに横乗りスポーツをやらせてみたいと思っている親御さん。
正解です!
テレビゲームをやる時間があるなら横乗りさせてあげてください。
きっと心身ともに健やかな成長の手助けになることでしょう(ちょっと大げさか)
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
きっときっと横乗りスポーツにズッポリとハマるきっかけになると思うのです。

というわけで都内や近所の方、ぜひぜひ吉祥寺東急百貨店へ let`s go です!

(有本圭)

タグ: ,

7月20、21日 『横乗りセール』開催です!!

サーパストレーディングのFamily saleが4年ぶりに復活です。
復活なのです!
今週末(20、21日)辻堂駅西口徒歩2分の場所にて開催なのです!

サーパスfamily saleです!

サーパスfamily saleです!


Family sale。
なんともいい響きではないですか?
いかにも財布に優しそうなセールって感じがしますね。
サーパスのfamily saleには毎年のように足を運び、ハイエナのような眼差しで商品を物色していた僕ですが、実際に掘り出し物があるわあるわ。
『B品』とされているTシャツでさえ一体どこがB品なのかまったくわからないような物ばかり。
日本の検品は少々異常ともいえるレベルで厳しいので、例えばTシャツの裏生地にうす〜く点のような茶色いシミがあってもそれはもうB品になってしまう。
そんなの着てたらまったく気にならないわけで、そんなものが安く手に入るのであれば『絶対に買い!』なのです。 続きを読む…

タグ: , ,

限定ターコイズシリーズ発売のお知らせです!

ターコイズ。
なんだかその響きだけで心トキメク。
なんなんでしょう、この胸のトキメキは。
って僕だけですか?
高校生のときに憧れたオートバイのカラーがこのターコイズカラーだったのを思わず思い出してしまった。
僕にとってはテンションが上がるカラーなのだ。

トキメクな〜、このカラー

トキメクな〜、このカラー


ものづくりのこだわり派、サーパストレーディングが長年培ってきた経験と技術の結晶であるFREAK。
リーシュコードやデッキパッチのブランドとして2006年アメリカからリリースしたブランドであるが、日本のFREAKはサーパストレーディングのアイデアが詰まった商品に作り直されているのだ。

そんなFREAKから5月10日に限定ターコイズカラーが発売される。
おそらく発売と同時に即完売、なんてことにもなりかねないので、今のうちから予約をしておいたほうがよさそうだ。

もちろん僕もさっそくメールにて予約完了したのでした。

(有本圭)

タグ:

SPOON RIDER体験会のご案内

ちびっ子たちでもすぐにスイスイ!

ちびっ子たちでもすぐにスイスイ!


4月6日(土)7日(日)、サーパストレーディングが独自の技術にて開発したキッズや初心者のためのスケートボード『Spoon Rider』の試乗会が千葉県ららぽーと柏の葉店2Fクリスタルコートにて開催された。
横乗り経験0の方でもあっという間に乗れるようになってしまうのがこのスケボーの特徴。
ちびっ子でも30分もしないうちにスイスイと乗れるようになってしまうのだ。

そして今度はとうとう九州上陸!
5月3日、4日、イオンモール福岡店にてスプーンライダーの試乗会が開催されるのだ。

将来この子にはサーフィンをしてもらいたいな〜、などと密かにタクランデいるお父さんお母さん、ここから始めるのはいいかもしれません。

いきなり海でサーフィンというのはなかなかハードルが高い。
かといってスケボーだってそう簡単ではない。

spoon rider 試乗会@ 福岡

spoon rider 試乗会@ 福岡


ロングスケボーの火付け役となった『Gravity』を世に送り出し、スケボーに関しての豊富な知識を持ったサーパスが経験と技術を集結して『初心者のためのスケートボード』を開発したのがこの『Spoon Rider』。
安心、安全、簡単をテーマにそれを実現したスケートボードなのだ。

息子にやらしてみたいんだけど僕もやっとことないんだよな〜、なんていうお父さんにもモッテコイのスケボー。
ぜひ親子で参加してスケーターデビューを果たしていただきたい。

詳しくは・・・
5月3日(金)~4日(土)福岡県イオンモール福岡(試乗会)
【時間】11:00~18:00  【場所】イーストコート特設会場
主催:ムラサキスポーツイオンモール福岡店

タグ: ,

横乗り倶楽部、はじめました

横乗り万歳!

横乗り万歳!


サーフィン業界でここまでマジメな会社は他にあるだろうか。
あるのかもしれないが少なくとも僕は彼らを除いては知らないのだ。
ときどき、
「マジメかっ」
とツッコミを入れたくなるようなことも多々あるのだが、こうしたマジメさがこの会社を25年間もの長い間を支えてきたのだろう。

「いや、僕たちは物作りの会社なのでネットほうはちょっと」
となかなかウェブの世界には乗り出そうとしてこなかったのだが、ようやくここにきてサーパストレーディングがFacebook pageを展開することになった。

25年間、厳しいサーフィン・スケート業界を乗り越えてきたサーパスにはそれなりの情報が集まってくる。
一般サーファー、スケーターの方はもちろん、業界関係者にとっても耳寄りなニュースもあることと思う。
まあしかし、あまりハードルを上げてしまうと『マジメ』なだけに情報更新がにぶってしまいそうなので、耳寄りでもない特になんのプラスにもならないどーでもいい情報もはさみつつ気楽に情報発信していこうと思う。
続きを読む…

タグ: , ,

1 / 3123

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/