SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

未来型空飛ぶスケボー 完成!?

バックトゥーザフューチャーでMJフォクスが未来の世界で乗っていた空飛ぶスケボーがついに完成!?
それにしても一体どうやって浮かんでるのでしょうか。
不思議ですね〜。
CGなのでしょうか?

人間は想像できるものはなんでも作れるという話を聞いたことがあります。
そのうち本当に『どこでもドア』ができちゃうかもしれませんね〜。

(有本圭)
※facebookアカウントのある方、有本圭(kei arimoto)にて友達リクエスト募集中です!
良かったらリクエストしてください。
サーファー、バリ好き、海好きの方は大歓迎ですよ!!

タグ: , ,

10階建てのマンション屋上からサーフィンするということ?

『バリで最も太陽を浴びていない男』という噂のネットサーファーまさしです。こんばんは。

世界記録サーファー、30mの波を征服 | wired.jp

世界記録サーファー、30mの波を征服 | wired.jp

世界記録サーファー、30mの波を征服

世の中にはデカい波に挑戦するサーファーがたくさんいるわけですが、その世界記録、ワールドレコードは24メートルだったんだそうです。大男でいうと12人分。

そして記録を持っていた本人がこの度、30メートルの波に乗って、自分の記録を破りましたとさ、という記事をFacebook界隈で見かけておもわず記事を書いてしまった次第です。

なんだか「30メートル」と言われてもピンと来ませんが、どうやらマンションでいうと10階か11階に該当するらしいです!

30mの高さってビル、マンションのどれ位ですか? 40mはどうですか?|Yahoo知恵袋

30mはオフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階もあり得ます)

例えば茅ヶ崎でいうと浜須賀の海岸近くにマンションがありますが、あれが10階立てくらいでしたかね?
あれくらいの大波ということですよ、これは凄い!

普通死にますよね...

こちらは前回の24メートルの波に乗ったときの動画だそうです。

これ乗ってる最中、なんか叫んでるのかな?しょうもないことが気になります^^;
やっぱり「うお〜〜〜!」とか叫んでるんですかね?

(いとうまさし)

タグ: ,

盲目パイプライナー

世界で最も美しくも危険な波が立つオアフ島のパイプライン。
その波に盲目サーファーがチャレンジしている映像です。
僕もここのポイントでこの映像くらいのサイズの波でサーフィンしたことがありますが、見た目よりパワーがあってイージーな波とは言えなかったです。

盲目でサーフィン?
想像もできないです。
しかしこの彼は果敢にも波に乗り、ちゃんとメイクしてるんです。
ちょっと胸が熱くなる映像です。

それではどうぞっ!

タグ: ,

恐怖映像!人間って強いね〜

恐怖映像!
というか、こんな波で巻かれてよく生きてるな〜って感じです。
世界でもっともデンジャラスな波、『チョープー』。
見てるだけで手に汗握りました。
人間、強い生き物ですね〜。
僕は嫌ですけどね。

http://youtu.be/8aTxMSqWBtc

タグ: ,

何人乗っとんねん!〜イギリスのリバーサーフィン〜

イギリスでもリバーサーフィン!
川があるところに波が立つ!というわけではないでしょうが、世界にはこういうところが何カ所かあるようですね〜。
それにしても「何人乗っとんねんっ」とツッコミを入れたくなるのは僕だけでしょうか?
それではイギリスリバーサーフィンの模様をどうぞっ。

タグ: ,

川でFun wave!?

以前にも当サイトにてご紹介したwave garden。
この仕組みは川でもできちゃうみたいですね〜。
人工的ながらもいい波です。
一度でいいから乗ってみたいですね〜。

タグ: ,

UAEにGood Wave??

アラブ首長国連邦。
いわゆるUAEにこんないい波立っているって知ってました??
これがあれば仕事後に軽くサーフィンしてからビール!なんてこともできそうですよね〜。
これがあれば反復練習できるのですぐに上達しそうですよね〜。

タグ: , ,

世界初!? サメに働かせるサーファー

絶対にマネしないでください。
というかこんなことする人いませんよね〜。
サメに引っ張らせて波に乗った、恐らく世界で唯一のサーファー。
しかしまあ世界は広いし、色んな人がいるもんですね〜。

タグ: ,

世界一イカしてるアヒル!!?

ワンちゃんサーファーは全国的に増えているようですが、まさかのアヒルサーファー??
これ、たまたまボードに乗ってきたのでしょうかね〜。
衝撃オモシロ動画です!

(有本圭)

タグ: ,

サーファーは「ダメ人間」なのか!?

こんにちは、プロネットサーファーのいとうまさしです。

サーフィンしない人の中には「サーファー」に対して悪いイメージを持っている人がいると思います。
「サーファー」が注目される時、それは『芸能人との恋愛トラブル』が多いですよね^^;
つい先日も宮沢りえさんが元プロサーファーのダンナと離婚した、というニュースがあったばかり。

な ん で す が!

アメリカの「あの人」が!

アメリカの「あの人」が!


続きを読む…

タグ: ,

1 / 3123

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/