SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

野郎どもと行く!モルディブ船上合宿ツアー 最終日【海エピソード大賞 2011 エントリー No.11】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo.11です。
モルディブ船上ツアー最終日のレポート。これまでのレポートはこちらからどうぞ↓
初日 〜ドキドキの入国審査〜
2日目 〜波乗り三昧な日々のはじまり〜
6日目 〜モルディブ最後の夜〜

※ 「海エピソード大賞2011」は既に応募を締め切っています。震災の影響で応募作品の公開を延期しておりましたが、エピソードの公開を再開し、全作品の公開が完了し次第、各賞の発表を行います。

ーーーー
応募者:yoshiki  (ライター:『メグミ』)
yoshiki

とうとう最終日。

朝日を見るのも今日で最後。。

朝日を見るのも今日で最後。。

この光景とも今日でお別れ。
朝日が昇ってきて、いよいよ最後の1日のスタートです。

飛行機は夜の便、まだまだたっぷり遊べます。
朝陽を眺めながら、初日にやったジェイルズとホンキースポイントまで移動開始。

腫れちゃいました。。

腫れちゃいました。。

ここで負傷者が約1名。

昨日ボートに乗り移る時に滑って、足をひねったYAKOちゃん。一晩たったら、かなり腫れてきちゃいました。
「痛風の発作なんじゃねーの?」とからかわれながらも、湿布薬を貼り包帯でぐるぐる巻きに。
どうやら今日のサーフィンは無理そうです。

ここまで、誰も大きな怪我はなし。
マナブは、外国人サーファーにひかれそうになったそうです。ヨシキはサーファーどころか、ボートにひかれそうになったとか。

でも、とりあえずみんな無事。
ケガ人のYAKOちゃんを尻目に、とっとと朝食前の波乗りへ出かけて行きました。 続きを読む…

タグ: , , , ,

野郎どもと行く!モルディブ船上合宿ツアー 6日目【海エピソード大賞 2011 エントリー No.10】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo.10です。
モルディブ船上ツアー6日目のレポート。初日と2日目のレポートはこちらからどうぞ↓
初日 〜ドキドキの入国審査〜
2日目 〜波乗り三昧な日々のはじまり〜

※ 「海エピソード大賞2011」は既に応募を締め切っています。震災の影響で応募作品の公開を延期しておりましたが、エピソードの公開を再開し、全作品の公開が完了し次第、各賞の発表を行います。

ーーーー
応募者:yoshiki  (ライター:『メグミ』)
yoshiki

モルディブツアーも今日で6日目。
そろそろ今日が何日で何曜日かも、わからなくなっている。今が何時かさえ、わからない。

いつもの朝のいつもの光景。

昨日までで主なポイントはまわり尽くしたので、今日はサルタンスへ戻ってポイントチェック。
どうやら今日は、どこも混んでいるとの情報。
毎朝キャプテンが他のボートと連絡を取り合って、空いているポイントを探してくれます。

ひとしきりサーフィン後、朝食。

お気に入り

お気に入り

トルティーヤのようなもので、ツナとオニオンや野菜のミックスをくるんで食べます。
毎朝変わる朝食メニューの中で、私はこれがイチバンのお気に入り。
目玉焼きを入れてくるんで、チリソースをトッピングするのもイケます。

朝食後はデッキにてポイントチェック。 続きを読む…

タグ: , , , ,

種子島サーフトリップの思い出【海エピソード大賞 2011 エントリー No.9】

週末サーファーへの道【エントリーNo.3】』と『2010年最後のサーフィン、楽しかった~♪【エントリー No.5】』を投稿して頂いたヒロさんから3つ目のエントリーを頂きました!

ーーーー
応募者:海が大好きヒロ さん

ケロちゃん=ヒロさん

ケロちゃん=ヒロさん

2010年の夏は、新しい仕事で残業・休日出勤が続いていました。

そんな日々が1ヶ月も続いたころ、広島のサーフショップ「マジックアイランド」から1本の電話が、
「ヒロ君、種子島サーフトリップ、キャンセルが出たけど、行く?」
こんなお誘いを受けて、仕事している場合じゃありません。

「俺の人生に大事なのは種子島だ~~~!」

ということで、急遽参加することにした種子島サーフトリップ。
車3台に分乗して、夜、広島を出発し、鹿児島を目指します。

店長以外知り合いはいませんが、まあ、そんなことは気にしません。
早朝、鹿児島に到着し、カーフェリーで種子島を目指します。

海が外洋の色に変わります。

海が外洋の色に変わります。

昼前に種子島に上陸。とりあえず記念撮影を済ませます。

種子島といえばロケット

種子島といえばロケット

初日は「ホテル前」というスポットに入りました。 続きを読む…

タグ: , , , ,

野郎どもと行く!モルディブ船上合宿ツアー 2日目【海エピソード大賞 2011 エントリー No.7】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo.7です。
モルディブ船上ツアー2日目のレポート。イスラムの国にお酒を持ち込むというハラハラドキドキの1日目の模様とあわせてお読み下さい。

※ 「海エピソード大賞2011」は既に応募を締め切っています。震災の影響で応募作品の公開を延期しておりましたが、エピソードの公開を再開し、全作品の公開が完了し次第、各賞の発表を行います。

ーーーー
応募者:yoshiki  (ライター:『メグミ』)
yoshiki

時差のせいで、現地時間4時過ぎに起床してしまった。
船室では外の様子がわからず、日焼け止めまで塗ったのに、デッキに出たら、まだ真っ暗。

時間つぶしの為、ヨシキは釣り。
なんとアジが釣れました。味噌持って来れば、なめろうが出来たのに〜、残念!

アジをゲット。

アジをゲット。

5:30。ようやく東の空が明るくなってきました。モルディブの初日の出をデッキから眺めます。

モルディブの初日の出

モルディブの初日の出

明るくなって来たところで、ボートの設備をご紹介。
ボートといっても「モルディビアンドリーム号」は全長30mの豪華なボートでございます。

ボートには前と後ろにデッキがあって、食事は昨日酒盛りをやった後部デッキでいただきます。

2つのデッキの間に、リビングやキッチン。
階段を上がって2階にはキャプテンの操縦席、クルーが休憩する部屋、そしてYAKOちゃんの部屋「ドルフィン」。
廊下の奥には、眺めが抜群のデッキ。 続きを読む…

タグ: , , , ,

海エピソード大賞 2011 発表延期のお知らせ

SUP(スタンドアップパドル)のボードをプレゼントする『海エピソード大賞 2011』(詳細はこちら)ですが、大賞の発表を4/2に予定しておりましたが、地震による津波の影響で、応募エピソードの中で公開できていないものがいくつかございます。

エピソードください!

エピソードください!

未公開のエピソードを4月中旬までに公開し、大賞の発表は4月下旬とさせて頂きたいと考えております。
応募頂いた方にはご迷惑おかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

安心して海で遊べる日々が早く戻ってくるといいですね。
今後とも『サーフィンと海遊びのウェブマガジン Salt Water Players』をどうぞよろしくお願い致します!

タグ: , , ,

野郎どもと行く!モルディブ船上合宿ツアー 1日目【海エピソード大賞 2011 エントリー No.6】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo.6です。
keiさんも『天国』と呼んだモルディブボートトリップのレポートです。

ーーーー
応募者:yoshiki  (ライター:『メグミ』)
yoshiki

1日目
朝7:20、らっこ公園前。

本日より「野郎どもと行く、モルディブ船上合宿ツアー」の始まりです。
観光・ショッピング一切ナシの、ひたすら波乗り三昧の日々と聞いてますが、いったいどんな旅になることやら・・・

メンバーは年齢順にTONちゃん、ヨシキ、YAKOちゃん、藤井ちゃん、しみっちょ、MAXIMのアルバイト2名マナブ&コーヘイ、の7名の野郎どもと、私、メグミの計8名。

後ろなんて、全く見えません。

後ろなんて、全く見えません。

車に板をがっつり積んで、いざ出発〜!
目指すは成田空港。
続きを読む…

タグ: , , , ,

2010年最後のサーフィン、楽しかった~♪【海エピソード大賞 2011 エントリー No.5】

週末サーファーへの道【海エピソード大賞 エントリーNo.3】』を投稿して頂いたヒロさんから2つ目のエントリーを頂きました!

サーフィンの様子を海の上から撮影した模様です。
サーフィン中の映像、どうやって撮ったんだろう?頭にカメラ?

ーーーー
応募者:海が大好きヒロ さん

ケロちゃん=ヒロさん

ケロちゃん=ヒロさん

僕が住んでいる広島から一番近いサーフスポットは、島根県浜田市にあります。
バブルリングで有名なシロイルカのいる水族館「しまね海洋館アクアス」の前にある波子(はし)海水浴場です。
続きを読む…

タグ: , , ,

週末サーファーへの道【海エピソード大賞 エントリーNo.3】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo.3です。
サーフィンをはじめたときのエピソードを人形劇にまとめて頂きましたー。
ーーーー
応募者:海が大好きヒロ さん

ケロちゃん=ヒロさん

ケロちゃん=ヒロさん

はじめましてケロです。僕がサーフィンを始めたころの話を紹介します。
あれは、2009年の5月の頃でした。
続きを読む…

タグ: , ,

木曽川リバーサーフィン挑戦の記録【海エピソード大賞 エントリーNo. 1】

SUP(スタンドアップパドル)ボードがもらえる『海エピソード大賞』のエントリーNo 1です。木曽川のリバーサーフィンのお話。『海』エピソードではないんですが、、、オッケー牧場でしょう!

————-
応募者:菊池 直樹さん

とある秋の日、木曽川の【日本ライン下り】コース内にサーフィンウェーブが有るという情報を得ましたので、調査へ行ってまいりました。
(もしかしたら、人知れずエンドレスライディングウェーブが炸裂しているかもしれない‥)
想像を膨らましながら、道に迷いながらポイントへ到着しました。

しかし、そこで見た光景は‥‥
続きを読む…

タグ: , , , , , ,

オープン半年記念!『海エピソード大賞 2011』を開催しま〜す!

エピソードください!

エピソードください!

先日「SUP(スタンドアップパドル)のボードをプレゼントする企画やります!」という記事を書いたところたくさんの方から「欲しい」「この太っ腹」という反応を頂きました。そうです、最近背中を中心に太っ腹になりつつあります。ありがとうございます。

さてさてプレゼント企画の内容ですが『海エピソード大賞 2011』と題しまして、皆様から海に関するエピソードを募集するコンテストを開催します。 続きを読む…

タグ: , , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/