SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

空気で膨らますAIR SUPの本当の姿は!?

昨日、空気で膨らますSUP、『AIR SUP』の試乗を行った。
「10気圧まで膨らませてくださいね~。こうやって膨らますんですよ~」
と優しく教えてもらったにも関わらず、持前のおバカぶりを発揮し、結果的に6気圧くらいしか空気を入れることができず、散々な結果に終わった。(その時の模様はこちら

左)金光淳延 右)高嶋唯 

左)金光淳延 右)高嶋唯 

続きを読む…

タグ: , ,

SUPの未来は明るいぞ!

茅ケ崎支部ロングボードチャンピオン ~金光涼延~

茅ケ崎支部ロングボードチャンピオン ~金光涼延~

SUP(スタンドアップパドルボード)は波のない時にゆったりクルージングし水上散歩を楽しむ、というイメージを持っている方が少なくないと思う。
事実、そのような楽しみ方もある。
しかしその一方でSUPサーフィンを極めるべく日々鍛練をしているコアSUPPER(サッパー)も存在している。
その一人が茅ケ崎の金光淳延さんだ。 続きを読む…

タグ: ,

AIR SUPの実力はいかに!?

いとうまさしが6時に我が家にやってきて空気で膨らますSUP(スタンドアップパドル)、AIR SUPのテストをしてみた。
昨日の夜遅かったせいでやや寝不足気味だった僕はなんとなくAIR SUPに空気を入れるという作業が非常に面倒に感じられたのでなんとかうまく言い訳やごまかしの言葉を並べて、まさしに空気入れをやってもらうように仕向けた。
その間僕はパソコンのキーボードを打つふりをしながら空気が入るのを待った。

膨らますのはそんなに楽ではなかった

膨らますのはそんなに楽ではなかった


外から「しゅーしゅー」と空気を入れる音が聞こえてきた。
「ごめんよ、まさし」と思いつつも体は動かず、そのままその音を聞いていた。
するとその音が止まった、と思った瞬間、「しゅ~~~~」と明らかに空気が漏れる音が聞こえた。
それからまたちょっとすると「しゅーしゅー」と空気を入れる音。
どうやら最後のバルブを止める瞬間に激しく空気が漏れてしまい、ちゃんと空気が入らず悪戦苦闘している様子だった。

注) 漏れずに止めるやり方はあると思われます。 続きを読む…

タグ: , ,

SUP膨らませました

みなさん、おはようございます。
6月9日木曜日。
朝の湘南はうす曇りですがこれから晴れる気まんまんといった感じです。

ヒザ~モモのダラダラ

ヒザ~モモのダラダラ


波の方は残念ながらスモールコンディションですが、こんな日はSUP(スタンドアップパドル)にもってこい。
遊び道具を変えればいつでも楽しめちゃうのが湘南の遊び方なのです。 続きを読む…

タグ: , ,

海に合わせよう!

オンショアの影響で多少うねりが入ってきている湘南エリア。
コシくらいのセットは入ってきますが、地形が悪すぎてアウトのブレイクがインサイドまで続かない。
サーフィンだとショートライドが精一杯というプアーなコンディションです。

アウトでブレイクしてミドルでなくなります

アウトでブレイクしてミドルでなくなります

続きを読む…

タグ: , , ,

湘南にま~るい虹が出た!

昨日のことである。
毎週火曜日に辻堂にやってきてその日のコンディションに合わせてサーフィンかSUPをチョイスするSALT WATER WOMANのY子さんとその友達のW田さんと強風の中、体育会系SUPを楽しんでいた。 続きを読む…

タグ: ,

SUPサーフィンならFUN WAVE

パドルを使うことでターンできる ~有本圭~

パドルを使うことでターンできる ~有本圭~

ここのところ地形がイマイチ良くない湘南辻堂。
ミドルが浅くてインサイドがやや深いという地形になっていて、ミドルでブレイクする波がインサイドで消えてしまうというサーフィンにはあまり適さない波になってしまっている。
そんな波質のときは、SUP(スタンドアップパドル)サーフィンなら結構楽しめちゃうのだ。

カラスのウンコーゲキを警戒 ~有本圭~

カラスのウンコーゲキを警戒 ~有本圭~

天気が良く、気持ちが良かったので嫁を誘ってビーチに下りた。
もちろん僕の右腕にはSUPが抱えられていた。 続きを読む…

タグ: , ,

パドルのすゝめ ~江の島SUP(スタンドアップパドル)編~

human hair extensions   ,
Lace Front Wigs   ,
human hair wigs   ,
Lace Front Wigs   ,
full lace wigs   ,
human hair extensions   ,
Lace Front Wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair wigs   ,
remy hair extensions    |
full lace wigs   ,
hair extensions   ,
human hair extensions   ,
human hair wigs   ,
lace front wigs   ,
full lace wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair wigs   ,
extensions hair   ,
african american wigs   ,
human hair extensions   ,
best hair extensions   ,
extensions hair   ,
remy hair extensions   ,
human hair wigs   ,
hair extensions   ,
full lace wigs   ,
remy hair extensions   ,
human hair wigs   ,
full lace wigs   ,
lace front wigs   ,
clip in extensions   ,
best hair extensions   ,
extensions hair   ,
lace front wigs   ,
clip in hair extensions   ,
human hair wigs   ,
clip in hair extensions   ,
full lace wigs   ,
human hair wigs for black women   ,
human hair wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
lace front wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
human hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
clip in hair extensions   ,
human hair wigs   ,
human hair wigs for black women   ,
remy hair extensions   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
lace front wigs   ,
human hair wigs   ,
full lace wigs   ,
human hair extensions   ,
human hair wigs   ,
human hair wigs   ,
Lace Front Wigs   ,
human hair extensions   ,
human hair wigs for black women   ,
the best human hair weave for black women’s hair   ,
human hair wigs for black women   ,
human hair wigs   ,
Lace Front Wigs   ,
the best human hair weave for black women’s hair   ,
full lace wigs   ,
clip in hair extensions   ,
human hair wigs   ,

SUP冒険隊員にしてSWPゲストライターの『ひとし』です。
SUP(スタンドアップパドル)の魅力、可能性について書いてみようと思います。

「江の島」

湘南を代表する景勝地であり、古くから観光名所となっている。江ノ島と表記することが多いが公称地名は江の島。

座標) 北緯35度18分0秒 東経139度28分40秒
海岸線長) 4キロメートル
所在海域) 太平洋 相模湾

巷では空前のランニングブーム。
老いも若きも男も女も、走る走る。朝も夜も夏も冬も、走る走る。

ランナーの人たちはただ走るだけでなく、月例会に参加したり、マラソンにも挑戦します。
先月は湘南国際マラソンが開催され、近所の江ノ島付近の134号線も、たくさんのランナーたちが駆けぬけていきました。

湘南国際マラソン、人人人人!

湘南国際マラソン、人人人人!

その江ノ島界隈の、鵠沼海岸沿いの遊歩道は、ジョギングに最適なコース!
休日ともなれば、朝から日が沈むまでランナーたちの姿がたえません。 続きを読む…

タグ: ,

SUP祭りも残り2日。空からの攻撃にご注意!

こんばんは、SUP祭りアシスタントのまさしです。
海の中でカメラを行方不明にしてしまったkeiさんの代わりに体験会のレポートを書かせてもらいます。

カルガモ親子のように仲良く行進です。

カルガモ親子のように仲良く行進です。

今日はあいにくの空模様でしたが、風はゆるくて波も午前中は穏やかな、そこそこ良いSUPコンディションでした。
SUPダイエット隊を結成か?!という噂の『ゆかちん』が会社の仲間を連れて参加してくれました。

スタンドアップ戦隊パドルマン!

スタンドアップ戦隊パドルマン!

ゆかちんと仲間たちは体験の定番となりつつある『立ち漕ぎに成功→調子に乗って波乗りに挑戦』というコースで和気あいあいと楽しんでくれました。

「あー、今日も無事に終わったわい、さて午後は何をしようかなぁ」と考えつつ片付けをしていた、そのときです!
続きを読む…

タグ: ,

SUP祭り最高のコンディション

まずはパドルの仕方。これが大切なのです!

まずはパドルの仕方。これが大切なのです!


「今日はなんだかぜんぜんビーチに人がいないな~、しかも海にはまったくサーファーがいないな~」
などとトボケたことをぬかした瞬間に、
「いや、今日は一応平日ですからっ」
と、SUP体験会でアシスタントをしてくれているまさしにスルドクつっこまれた。
貸切~~~ 

貸切~~~ 


SUP(スタンドアップパドル)にとってのベストコンディションは?
その人のレベルによってまちまちだと思うが、僕がが思い当たるベストコンディションは、1、天気がいい 2、風がまったく無い、もしくはゆる~いオンショア 3、波がある 4、空いている 、というところだと思う。
本日5月6日SUP体験会は、このすべての条件を満たし、なんともシアワセな体験会となったのだ。 続きを読む…

タグ: , ,

3 / 1112345...10...最後 »

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/