SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

tikizヒデの『パスポートのいらないハワイがここに!』

しかし、ある出来事のおかげでそのことを深くじっくり考える時間ができてしまった。
思い返してみた。
俺自身、飲食店で楽しかった思い出を。
一つの答えが浮かんできた。

『みんなでワイワイと食べ物や飲み物をシェアしながら時間を共にしていた瞬間がいつも楽しかった・・・』

そうか、テーマは『シェア』。
ビールだってピッチャーでつぎ合いながらみんなで飲むのが楽しかった。
食べ物だってみんなでつつき合いながらいろいろなものを食べれる方がなんかパーティーみたいで楽しいはずだ。

カクテルやソフトドリンクもデキャンタでシェアできるような工夫をしたらどうだろうか。
そうやってつぎ合って飲めばどんどん親近感がわいてくるはず。
tikizで人と人との距離が少しでも近くなってくれればそんなにうれしいことはない。

写真付きのメニュー

写真付きのメニュー


メニューはどうだろう。
もっと楽しいメニューにしたい。
全品写真を載せたメニューに変えてはどうだろうか。
文字から料理をイメージするよりも写真からのほうがずっとイメージしやすいはずだ。
メニューを眺めているだけで楽しい気分になれるかもしれないし、次はこれ食べてみようよ、なんていう会話に発展するかもしれない。

『お客さんに楽しんでいただく』

そのことだけにフォーカスして考えてみると、とめどなくアイデアが溢れてきた。
そしてそのアイデアたちを実現させることに決めた。
病室のベットの上でそう決めたんだ。

つづく(次回病気の真相、入院生活について書きます)

(tikiz hide)

tikizでは7月4日本日よりリニューアルされてます。ぜひ足を運んでみてください!! 

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/