SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

tikizひでの 〜どん底から這い上がるために〜

そんな中、友人やお客さんからはたくさんの励ましのメールが届いていた。
それを読んでいるうちに『なんとかしたい』という強い思いが芽生えてきた。
入院中にも何かできることはあるんじゃないか?
そんな風に考えるようになってきたのだ。

派手なシーツともちろん神様tikiも病室入り

派手なシーツともちろん神様tikiも病室入り


まず病室特有の陰鬱な雰囲気を変える事から始めてみた。
奥さんに家で使っているハワイ風の柄のシーツや枕カバー、置物を持ってきてもらった。
病室が明るくなった。
「病は気からだ」
と強く言い聞かせた。
俺がハワイに住んでいたときに自分で海を潜り採ってきた貝殻で作ったネックレスをつて過ごした。
病室でパジャマで過ごすのもやめた。
ちゃんと服を来て、健康なときと同じような時間を過ごすように心がけた。
ほんの僅かな光をちょっとずつちょっとずつ大きくするイメージで前向きな心で時を過ごすようになった。

すると不思議なことに病状が劇的に良くなったのだ。
7日間続いた絶食が終わり、食事することが許された。
血液検査の結果も上々のようだった。

やっぱり『気持ち』って大切だよな、って改めて実感した。
更に良くするために更にポジティブな思考になっていった。

「そうだ。せっかく入院してこんなに時間があるんだ。だったら今まで手が付けられなかった店のリニューアルを実行してしまおう」

と。

もちろん自分一人の力ではできない。
病室でできることは限られている。
まず、どのようにリニューアルするかを具体的にし、それを誰かに実行してもらう。
そうやって病室のベットの上でのtikizリニューアルが始まったのでした。

(tikiz ひで)

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/