SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

One world感覚か?

まあそんなわけでボクの描いていたシナリオ通りにはいかなかったわけであるが、今回の帰島はなんだか不思議な感覚に包まれた。
今、日本は5月という1年でもっとも快適で過ごしやすい季節を迎えている。
太陽の力も強く、日中は夏の雰囲気が漂っていた。
そしてバリに戻ると当たり前のように南国の夏がボクを待っていた。
夏の日本から夏のバリへ。
デンパサール空港から高速で家に戻る車中、今自分がどちらにいるのかわからなくなってしまった。
ほんの一瞬ではあったが、日本とバリのボーダーラインが消えてしまった瞬間だった。
気候が同じようだったらそういう感覚に包まれたのだろうが、逆に気候の差でしか区別していないという自分の感覚に気がついたのだ。

1ヶ月半に1度のペースでバリと日本を行き来する生活を3年も続けている。
どっちがどっちという感覚が薄れ始め、どちらも一つの世界としてボクの中に内包されつつあるようなのだ。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、遠慮なくフォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/