SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

試練、始めました。

しかしまあこういった時期を乗り越えると案外イイコトが待っていたりする。
過去の自分を振り返ってみるとだいたいこういった試練の時期を乗り越えると次にはたいてい明るくイイコトが待っていたりするのだ。
自分にとって必要な経験が試練となりやってきていると考えれば、どんなに冗談めいた予想外のことが連発的に起きてもなんとか切り抜けることができる。
これも勉強というわけなのである。

それにしてもバリに移住して3年が過ぎたのであるが、このたった半月の間に3年間の経験を軽く超えてしまうほどの経験をさせてもらった。
インドネシア語も飛躍的に伸びた。
しゃべらざるを得ない状況に追い込まれれば一気に伸びるものだ。
周りのインドネシア人に「なんかきゅうにしゃれれるようになってるね」と笑われるほどに成長した。
言葉もさることながら、インドネシアのことが急激にわかりつつある。
いいも悪いもとにかく様々なことが目の前に現れている。
海外で暮らすということはやはり生半可ではとてもできないということを実感として感じることができたのだ。

まあ、こういう時期が始まると数週間で収束するようなことはない。
数ヶ月は続くかもしれない。
ん〜、シンドイ。
まあ、でもこれも必要な経験ということで逃げたりせずに前向きに味わいたいと思う。
当分の間はのんべんだらりとしたお気楽生活はお預けとなりそうな気配が漂っているわけなのだが、学びが終われば試練も終わると信じてなるべく早く修士課程を修了したいと願っている今日この頃なのである。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、遠慮なくフォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/