SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

フィリピン、バレルでバレルだぁ〜の旅 〜その2 長旅を乗り越えて 〜

ホテル前のビーチもなかなか

ホテル前のビーチもなかなか

車中、体調を崩していたKen-Gくんは終始死んだように眠っていたが、キック隊長とコマンは車窓を少年のごとく食い入るように眺めていた。
「ケイ、フィリピンはバスケットボールがニンキね」
とキック隊長がロングドライブの車窓から導き出したフィリピンの傾向について得意そうに語った。
「だってバスケットコートいっぱいネ」
そんなどうでもいい会話に妙に深くうなづきつつもジワジワとバレルに近づいていった。
マニラを早朝出発し、豪快なパンクなどすったもんだを繰り返しながらバレルに到着した頃にはすっかり日が傾いていた。
なかなかのロングドライブだった。
ユキオとカイはさすがは現役のコンペティターだ。
ホテルに着いくや否やトランクスに着替えてホテルの前のビーチブレイクで波を追っていた。
その他のおじさんメンバーはさすがにサーフィンをする体力は残っていなかったが、思いのほか疲れを感じていない様子だった。
普段の旅ではこういった車での長距離移動の後には頬の肉がゲッソリとこけ、目が窪み、5歳くらい老けて込んでしまうのが常なのであるが、不必要なハイテンションが疲れを感じさせない体に変貌させてくれたようだ。
改めて心のあり方の大切さを実感したりした。

そんなわけでいよいよ旅が始まった。
興奮のあまりうまく寝つけない恐れがあったが、ミスターM`sが仕込んでくれていた焼酎を乱暴に体へ流し込み、ベットへと沈んでいったのだった。

※フィリピン・バレルの旅に興味のある方はこちらからお問い合わせください → こちら

その1はこちら
その3はこちら

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: , , ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/