SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

インドネシアの麻薬事情

そういえば数年前に突如としてバリの上空に戦闘機が飛びまくった時期があった。
「なんかあったの? 戦争か?」
なんて冗談めかしてバリの友人に聞いたところ、こんな答えが返ってきて驚いた記憶がある。
それはこんな話だった。
オーストラリ人が麻薬で捕まって死刑の判決が下された。
それに抗議したオーストラリア政府と死刑を執行すると主張したインドネシアの関係が悪化した。
そしていよいよ死刑執行の日が近づいてきた。
オーストラリア政府からの抗議がエスカレートし、国際問題にまで発展した。
それでもインドネシアは執行を強行したのだ。
そのオーストラリア人2人の死刑囚はバリ島のクロボガンにある刑務所に収監されいたのだが、オーストラリアを牽制するためにバリの上空に戦闘機を飛ばしていたとの話だったのだ。
死刑にするために戦闘機まで飛ばしてしまうのだ、インドネシアって国は。

というわけで、全国の麻薬ディーラーの皆さんは間違ってもインドネシアに輸出するなんてことは考えない方がいい。
捕まってしまったらどんな手を打っても銃殺による死刑は免れることができないのだから。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/