SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

捕らえたれたバリアンの鮫が・・・

巨大鮫です。

巨大鮫です。

これまでにバリアンで起きたシャークアタックは軽症のものがほとんどだったので小さめのサメが亀と見誤って人間をカジッた程度のことだと思っていた。
勝手な先入観で小型のサメと思い込んでいたのだ。
そういえばバリアンの住んでいるアメリカ人サーファーも小型のサメしかいないと言っていた。
そう思いたい心情はよくわかる。
しかし実際には・・・
まさか自分が入っているポイントの海底に大型の人食いサメがウヨウヨと泳いでいるなんてことは想像すらしたくないものだ。
都合よく小型のサメと思い込んでいたが現実はそうではなかった。
一歩間違えたら人喰い鮫と化していしまう巨大鮫であることが写真からも見て取れる。

今回捕らえられたクラスのサメが海底にはウヨウヨいると思って間違いないだろう。
いや、もしかするとこれよりもさらに大型のものが潜んでいても何ら不思議ではない。
オーストラリアで起きているようなサメによるサーファーの死亡事故など起きなければいいのだが。
いずれにしてもバリアンは『まあまあ』もしくは『相当に』やばいと言っても過言ではなさそうだ。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: , , ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/