SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

突然の休日令。これがインドネシアだ

子どもたちは大喜び?

子どもたちは大喜び?

話によるとこういうことらしい。
明日は選挙がある。
だからインドネシア全体が休日となった。

・・・(汗)。
ん〜〜〜。
いや、わかるよ。
いいよ、休んでも。
大事な選挙だもんね。
休んで投票した方がいいよ。
でもさ・・・
なんでそんないきなり前日にいうのよ〜。
どうすんのよ、このエアチケットは。
だいたい選挙の日程はずいぶん前から決まってたわけでしょ。
なんで急に前日に国中を休みにしちゃうのよ。
もうちょいこうなんていうのかな、『ケイカク』みたいなものはないのかな。
アコムだって『ご利用は計画的に』なんてことをいうじゃない。
消費者金融だってそんなこというのよ。
国民の休日なんだったらもう少し事前に告知してみんなが有意義に過ごせるようにした方がいいんじゃない。

と、こんなことを愚痴ってみたところで自ら選んでこの国で暮らしているわけなので仕方がないことだ。
「だったら帰れば」と言われてしまうのが関の山だ。
まあ、考えてみればそんなインドネシアがいかにも人間っぽくて好きだったりする。
まるで自分の姿を見ているようでなんだか温かい気持ちになったりするのだ。
まあいいか。
そんな諦めにも似た気分で飛行機に乗り込んだのだった。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/