SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

サーフィン中の事故から得た教訓

やめるなんてことはできないですよね

やめるなんてことはできないですよね


サーフィンをしていると体で自然を感じることができる。
時として体を忘れて魂になることができる。
充実感や達成感がある。
清々しい気分にしてくれる。
美しい瞬間に立ち会うことができる。
たくさんの出会いを運んできてくれる。

危険だからといってサーフィンをやめるという選択肢は今のところ持ち合わせていない。
危険を承知の上でサーフィンを続けていくわけである。
だからこそ、覚悟がなくてはならない。
真剣に向き合っていかないといけない。
気をつけなくてはならない。
しかしどんなに気をつけていても怪我をする時もある。
気をつけすぎていてもサーフィンにならなくなってしまう。
チキンではサーフィンにはならないのだ。
ではどうすればいいのか?
自問自答のすえの答えは。
自然へのリスペクトを忘れずに。
謙虚に。
心底サーフィンを楽しむ。
周りの人と波をシェアする。
常に真摯にサーフィンと向き合う。
そしてサーフィンに、波に、自然に感謝すること。
そんな姿勢でサーフィンを続けていけたらたとえ何があっても後悔はないのかな、なんて思うのだ。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: , ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/