SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

このままでは・・・ 

汚染が一面に・・・

汚染が一面に・・・

残念なことに『海は巨大なゴミ箱』くらいにしか認識していない輩の存在がある。
面倒なものはとりあえず海に流してしまえばいい。
あとは知らん顔。
そんな人たちが実際にいる。
そういう人に限って政治的な実権を握っていたりするから話がやっかいだ。
ああ、世の中一体どうなっちまってんだ。
頭をかきむしりたくなる衝動にかられてしまう。

夏でも冬でも一年中海にすっぽりと身ごと包まれているサーファーはこうした海の汚染にいち早く気づくことができる。
決して他人事ではいられない。
見て見ぬふりなどできるもんじゃない。
間違えてこんな汚れた海水を飲んでしまったら下痢確定。
いやいや、お腹を下すくらいならまだ許せるけど、下手したら病気になってしまうことだってあるだろう。
サーファーとして、海の汚染に対して立ち上がるしか道はないのである。

バリ島では海の汚染を抑制するような法が整備されているとは言い難い。
このまま誰も何もしないでただ流れに任せてしまっていたらバリ島の海はサーフィンができないほど汚染され尽くしてしまうかもしれない。
我々大人たちは次の世代に美しい海を残していく義務がある。
今朝のこの海の光景を目の当たりにして、さらに危機感が募った。
なんとかせねば。
気だけが焦る。
このままでは・・・。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: , , ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/