SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

前進のための後退

藤沢駅のハワイアンレストランTIKIZ

藤沢駅のハワイアンレストランTIKIZ

当時、共にサーフショップで働きながら切磋琢磨しながらサーフィンをしていた仲間たちとの再会はボクに忘れかけていた大切なことを思い出させてくれた。
案外普段暮らしていると忘れがちになってしまうこと。
それはルーツを大切にすること。
自分のルーツを蔑ろにしてはならない。
とかく前へ前へと前進することに意識が向かいがちなボクは後ろを振り返ることを疎かにしてしまう傾向にある。
時には過去を振り返り、自分のルーツに戻ってみる。
すると、無理をしていないか、自分を見失っていないか、正しい道を歩んでいるのか、などということがくっきりと浮かびあがってくる。
『初心に返る』ことで見えてくることがあるのだ。

ハワイアンレストランTIKIZのヒデはサーフショップで勤めたのちに単身ハワイへと移り、料理の腕を磨いて日本に戻った。
そして湘南の地で彼の世界観を『TIKIZ』で表現している。
ルーツを繋いで今を生きている姿がそこにはあったのだ。

昔の仲間たちと交流したことで次の1歩を出す場所がアボロゲながら見えてきた。
ボクはボクらしく。
自分を見失わないで自分らしく前進していきたい。
彼らの姿を前に、そう思った。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。インスタグラムkeiarimotoも始めましたのでそちらもよろしくお願いします。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: , ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/