SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

ガル子物語 vol63 〜小学校入学とともに・・・〜

夜、ベッドでオバケ話なんかをしてボクから離れていかないようにしていた姑息なボク。
そんなバカらしい努力もむなしく小学校に上がったことを機に「ひとりで寝る」と言い出してしまった。
とうとうこの時がきてしまったのだ。

「オバケなんていないよ」
なんてガル子が言い出した時には本気で恐ろしい幽霊話をして震えあがらしていたのだが、そんな駄父攻撃にもめげずにひとりで寝るようになってしまったのだ。
お風呂に入れることと寝かしつけをすることがボクの役目だったのに、その一つが今消えていこうとしている。
くー、これは本格的にまずい。
お風呂だっていつまで一緒に入ってくれることか。
カウントダウンが始まっているような気がしてならない。

そう。
だからボクはもう二度と戻ってこない今を大切に過ごすように心がけている。
きっと今を過ぎ去った後に自分の人生を振り返ることがあったとしたら、きっと『今』に戻りたいと思うんじゃないかな、なんてことを思ったりする。
娘がまだ小さく、「オトー、オトー」と足にしがみついてくる『今』に。
ああ、時よ止まってくれ。
そんな叶いもしないことをつい願ってしまう今日この頃なのである。

(有本圭)
※facebookアカウント『Kei Arimoto』では友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。
インスタグラムkeiarimotoではバリの波、バリの生活などをアップしてます。サーファー、海好き、バリ好きの皆さん、是非フォローしてくださいね!

ページ: (1) (2)

タグ: ,

Facebook Comments:



© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/