SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

第2章 有本圭自伝『少年おじさん』〜まとめ 後編〜

『人生、一寸先は闇』なんてことが言われますが、まさにそんな出来事が僕の身に降り掛かった。
しかしながらそういう結果を招いたのもやはり自分自身。
原因のないところに結果は生まれないのです。

欲望にかられて、周囲の意見に耳を傾けないで前に進むとこういうことが起こるんですね〜。
今となっては「いい勉強になったな〜」なんて呑気に振り返れますが、当時の僕は本当に最悪の状態でした。
このときの出来事はこの先の人生の岐路に立ったときの良い指針になりました。
ということで結果的には『良かった』ということにしておこうと思います。

それではとことん落ちた『悪い流れ』の第2章後編を振り返ってみましょう。
どうぞっ。

第19話 有本圭自伝『少年おじさん』  ~ 大転換 ~

第20話 有本圭自伝『少年おじさん』 ~自業自得なのだ~ 

第21話 有本圭自伝『少年おじさん』 ~ ボトムのボトム ~ 

第22話(第2章最終回) 有本圭自伝『少年おじさん』 ~開き直り~ 

※ 少年おじさん第3章は10月11日火曜日より連載を再開します。
  皆さん、どうぞお楽しみに!!

(有本圭)

タグ: ,

第2章 有本圭自伝『少年おじさん』〜まとめ 前編〜

人生というのは本当にどう転がるかわからない。
昨日まで当たり前だった日常が明日もやってくるとは限らない。
自分の人生を振り返ってみるとそんなことに改めて気づかされる。

ボウ・ヤングと有本圭、ショップの仲間たち

ボウ・ヤングと有本圭、ショップの仲間たち


いい方に転ぶも悪い方に転ぶも自分次第。
いい流れも悪い流れも引き寄せているこの第2章は自分自身の今後の人生にも役立つお話だ。
まずは前半を振り返ってみましょう。
前半は『いい流れ』の引き寄せ方の参考になるのではないでしょうか。
元ロングボードワールドチャンピオン『ボウ・ヤング』との過ごした日々なんかもありますよ〜。
それではどうぞっ!

第2章 
第14話 有本圭自伝『少年おじさん』 ~ゴロリと人生が動いた瞬間~

第15話 有本圭自伝『少年おじさん』~海からの帰り道~

第16話 有本圭自伝『少年おじさん』  ~ 負けるな、クッシン君 ~

第17話 有本圭自伝『少年おじさん』  ~いったいどこに流されていくのか!?~

第18話 有本圭自伝『少年おじさん』  ~ワールドチャンプになる男とは~

タグ: ,

第一章 有本圭自伝 少年おじさん ~まとめ~

今から約17年前、1994年、当時21歳だった僕は船による地球一周旅行に出かけた。
思い起こしてみると僕の人生を大きく変えることになった経験だった。
大袈裟に言うと人生の分岐点だったように思う。
第一章(プロローグ、1話~13話)は僕が地球一周旅行へ行くことを決意するところから、旅へ出掛て、戻ってくるまでの様を描いた。

降りたところでひと安心っ

降りたところでひと安心っ

続きを読む…

タグ: ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/