SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

自分のサーフィン史をたどるセッション

ニッポンの夏

ニッポンの夏


日本の夏は厳しい。
じっとしているだけでもTシャツがじっとりと湿ってくる。
不快指数が猛烈に高い。
おじさん体へのダメージは思いのほか激しい。
すっかりやせ細ってしまい、なんてことを期待していたがその願いはかなわず、日本滞在1ヶ月で4kg増。
毎日ランニングまでしたのになぜに太る?
日本食のバカヤロ〜、などと暴飲暴食不摂生な日々を繰り返した自分を棚にあげる始末なのである。

1ヶ月ぶりにバリ島に戻ってきた。
バリの方がよっぽど涼しい。
というより軽く寒さすら感じる。
夜は長袖で過ごすほどなのである。
涼しさを感じながら『やっぱりバリだよな〜」などと感慨にふける中年おじさんなのであった。

日本滞在中は身も心もサーフィンから離れてしまっていた。
サーファーの友人たちと酒を酌み交わすことはあっても海に行くことは頑なに拒んできた。
せっかく日本にいるわけだからサーフィン以外のことをしたいっていう切なる願いはなかなか理解されないわけなのだが、普段毎日波のある場所で暮らしているとこんな風になってしまうのである。
何かを手に入れれば何かを失う?
ちょっと違うかな。
でもサーフィンに対するハングリーさは完全に失ってしまったようなのだ。

>> 次のページは >> 1ヶ月海から離れるとこういう事態に・・・

タグ: ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/