SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

あれから一年。生かされた命

信号停止、異常事態?

信号停止、異常事態?


あれから一年が経った。
2011年3月11日、2時46分、僕は国道134号線を鎌倉方面に向かって車を走らせていた。
車中だったためその揺れにはまったく気がつかなかったが、海の様子がおかしいな、と思ったのを思い出す。
由比ケ浜の信号機が壊れて機能していなかった光景を見て「何かあったのかな」と思った程度だった。

2011年3月3日にビジネスパートナーのいとうまさしと2人で新たにパレット株式会社という会社を立ち上げ、「さあこれから」という矢先の出来事だった。
東北地方に大津波が襲い甚大な被害をもたらしたことはすぐにその日のニュースで知った。
でもそのときは現実の出来事として実感が湧いてこなかった。
翌日、まさしのご両親が松島で被災したことを知り、一気に現実のものとして目の前に現れたように感じられた。
そこからは新会社の仕事どころではなくなった。
大きな希望を持って立ち上げたばかりの会社だったが、その時点で1度夢も希望も失った。
長い時間かけて練り上げてきた事業計画の全てが頓挫してしまったのだ。 続きを読む…

タグ: , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/