SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

バリ島ミニマム

スモールコンディションのクタ

スモールコンディションのクタ

世界屈指のサーフアイランドであるバリ島でも時々波が小さくなることがある。

今日はそんな日だった。

ビーチの波のサイズはセットで腰〜腹といったところ。

なかなかの極小サイズだ。

 

こうなるとサーフスクールが大盛況となる。

ビギナーサーファーにとっては最高のコンディションが整ったということになる。

なんの恐怖心もなく何度も波にトライすることができる。

上達するには絶好のチャンスというわけなのだ。

 

そういえばサーフィンを始めた頃のボクもいわゆる『ヒザ波』が大好物だった。

「あ〜あ、明日もヒザくらいかな〜」なんて会話が周りでされると翌朝は迷わず海に向かっていた。

だってヒザだよ。

最高じゃないですか。

空いているから波に乗り放題だし、なんか色々と試せるし、練習になるのよね。

そう、ボクだってレッキとした小波育ちなのである。

 

今朝の小波を目の前に海に入らずに帰ろうかという考えもよぎったが、初心を思い出して軽くサーフィンをすることにした。

さすがに当時よりもずいぶん重くなった現在の完全おじさん体ではヒザ波をうまく乗りこなす自信はないが、腰サイズがあればなんとか楽しむことができた。

たまには小波も悪くはない。

小波の時だからこそ得るものもあったりするのだ。

有本圭

※facebookアカウントKei Arimotoでは友だち上限に達してしまったため、『フォロー』という形でこれからも皆さんと繋がっていけたらと思ってます。

インスタグラムkeiarimotoではバリ島ライフをほぼ毎日アップしてます。こちらも是非フォローしてくださいね!

タグ: , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/