SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

バリ島、溢れてます!

メローでファンな本日の波

メローでファンな本日の波


どうやら全体的に冬休みに突入したようだ。
バリ島は溢れている。
海は日本人サーファーで溢れている。
波も青空もスコールも溢れいてる。
ラーメン屋で隣に座った白人はコップからビールを溢れさせていたし、ド天然嫁は娘から渡されたプレゼント(キャンディ)を渡されて涙を溢れさせていた。
なんだかとにかく全体的にバリ島は溢れているのだ。 続きを読む…

タグ: ,

続報!悪夢が現実に?

芸能人サーファーは意外なほど多かった

芸能人サーファーは意外なほど多かった


ド天然嫁がサーフィンをしたいと言い出した。(昨日の記事はこちら
深田恭子さんのサーフィンフォトを目にしたときにそういうモードに入ってしまったようなのだ。

昨晩、仕事を終え書斎からリビングに降りると例のごとくダラシのない姿でソファに寝転がりながらネットサーフィンをしていた嫁。
何の気無しにPCの画面が目に入ってきた。
そこには我が目を疑いたくなるような現実が・・・
『サーフィンをやっている芸能人』というサイトが開かれていたのだ。
おいおい、マジで興味持ってるのかよ、と本格的に不安になってしまったボク。
「ねえ、ちょっと、ホントにサーフィンやろうとしてんの?」
「だってせっかくバリにいるんだもん。やろうかなと思って・・・」
「いいよ、やんなくて〜」
「なんでよ、いいじゃん」
「まあ、いいけど・・・」
どうやらほんの気まぐれで「サーフィンをやりたい」と言ったわけでもなさそうなのだ。
>> 次のページ >> 恐ろしい現実が・・・

タグ: ,

ヨロコビのツボ

ありがたいことに次から次へとトモダチがバリ島にやってきている。
おかげで、海外生活において一切の寂しい思いをせずにすんでいる。

まさにWave Pool

まさにWave Pool


そして本日、高校時代の同級生がやってきた。
空港から直行でエアポートリーフのムネ〜サイズのFun Waveを堪能し、日本でのツキモノをすっかり海に流してから我が家にやってきた。 続きを読む…

タグ: , ,

バリニーズの話 vol2 カルマ

バリヒンドゥのお祭り

バリヒンドゥのお祭り


バリの友人の口からよく『カルマ』というワードが出てくる。
カルマ、なんとなく聞いたことがあるが、生きていくうえでそこまで強く意識したことはなかった。
でもバリニーズと深い話をしているとちょいちょい『カルマ』が出てくるのだ。
カルマの正確な意味は知らないが、彼らの話を聞いてみるとこういうことのようだ。

良い行いをしているといいことが返ってくる。
悪い行いをしていると悪いことが返ってくる。 続きを読む…

タグ: , ,

モチベーションをキープするために

久しぶりのサーフィン!

久しぶりのサーフィン!


日本帰国前に疲労による発熱で数日間倒れ込んでいたため、約2週間ぶりのサーフィンとなった。
2週間も海に入らないと本格的に調子が悪いんじゃないか、という思いは完全なる杞憂であった。
逆に連日のように海に入って疲労が蓄積していたり、モチベーションが下がってしまっているときよりもむしろ調子が良いほどだった。
思わず「毎日のように海に入っていたのは一体なんだったのだ?」と思ってしまうような内容だったのだ。

久々に海に入ると、気持ち的に「おおお! やっぱしサーフィンは楽しいのう」となる。
サーフィンはメンタルのスポーツだ。
テンションが高いほうが調子がいい。
そういう意味では久々のサーフィンだった本日は全体的にテンションが高かった。
逆に悩み事などを抱えて海に入ったりすると顕著に調子が悪くなる。
まあ、それはどんなスポーツでも同じなのかもしれないが、やっぱり「楽しい!」と思いながらやっているとパフォーマンスは上がってくるはずなのだ。 続きを読む…

タグ: , ,

はじめまして! バリから来たプーちゃんです!!

初めまして!プーちゃんです!!

初めまして!プーちゃんです!!


はじめまして!
バリ島のサヌールから日本にやってきたプーちゃんです。
生まれてから23年間、バリ島から出たことがなかったですが、今回初めて日本にやってきて2週間が経ちました。

日本の生活にも徐々に慣れてきましたが、バリ島とは様々な面で違うこともあり、戸惑うこともありました。
まず最初に驚いたのが高い建物がたくさんあったこと。
バリ島には高い建物があまりありません。
日本には所狭しと高い建物が建っています。
バリ島の風景とはまったく違ったのです。 続きを読む…

タグ: ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/