SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

地獄的修行から天国へ

初日、地獄的大雨大風に見舞われた伊豆サーフィン合宿初日。
南伊豆で1Rサーフィンしたが海は荒れ狂い、流れも強かったため、1時間ほどで逃げるように海から上がった。
じゃあまあこんな時は温泉入ってしこたま飲みますかっ、と方針転換し千人風呂でプハーっと温泉に浸かり、伊豆のお魚をつまみに宴が始まった。
サーフィンをしていなかった分、体力疲労がなかったので疲れ知らずの我々旅のクルーは結局午前2時近くまで飲んでしまったのだ。
明日のために体力温存、なんて言ってたくせにやはりとことんやってしまった。

2日目はいきなりいい波です!

2日目はいきなりいい波です!


翌日の昨日は一転晴れ渡り、波も程よいサイズになった。
おっしゃー、とヨロコビつつさっそく海へ。
昨日のアルコールを体から絞り出すように早朝からサーフィン。
いつもなら午前中には海から上がって湘南へ戻るところをこの日に限っては夕方まできっちりサーフィンをしまくった。
快晴の元、きれいな海でいい波に乗って。
2日目は一転天国化したのです。
いい旅だった〜、と笑顔に

いい旅だった〜、と笑顔に


気兼ねのないメンバーとの旅は本当に楽しく、時間があっという間に過ぎ去ってしまう。

「いやー、いい旅だったねー」

とみんなが笑顔になった旅でした。

(有本圭)

タグ: , ,

伊豆バグース!

一応仕事で伊豆に来ていたのだが、基本的に僕の役割は無く、一応『隊長』という肩書きをいただいていたが、これはあくまでも他の役割らしきものがないため仕方なく『隊長』と呼ばれているような感じだ。
仕事熱心な僕以外の4名はチェックアウトの時間を遅らせてまで仕事に専念し、おじさん5名ホテル缶詰仕事は一応の終了となった。

そこからが僕の出番だ。
南東うねりが強まってきたため、伊豆半島もあちこちでブレイクしていた。
今回の旅に2本のNEW BOARDを積んできており、サーフィンする気満々(仕事する気ゼロ)なのだ。

setはオーバーヘッドはありました〜

setはオーバーヘッドはありました〜


最初に向かったのは多々戸浜。
セットでアタマオーバーだがちょっとまとまりに欠けるトロっぱやいブレイクだった。
そこでもう一カ所こういうときに意外と良くなっていることがあるビーチに向かった。 続きを読む…

タグ: , , ,

今日もウツクシイ白浜ビーチ

みなさん、おはようございます。
久々の朝の記事の更新です。
サボってしまっていてすいませんでした。
バリトリップから帰ってきて、波もサーフィンもお腹いっぱいになってしまっていて、どうしても波チェックにいけずに家でゴロゴロしていました。

白浜ビーチ、ウツクシイですね〜

白浜ビーチ、ウツクシイですね〜


さて、今日は伊豆白浜にサーフィン合宿に来ております。
部屋のバルコニーからシャッターを押しました。
最高の環境ですよね〜。
これならどんなにお腹いっぱいになっていてもサボらずに記事を更新できるんですけどね〜。 続きを読む…

タグ: , , ,

アフターサーフィン

伊豆白浜海岸、本当にいいところですね〜。
下田はサーフィンだけじゃありません。
アフターサーフィンが充実しちゃってるのです。

下田の隠れた名店です

下田の隠れた名店です


下田といったらやっぱりオイシイお魚ちゃん。
地元の名店に行ってまいりました。
新鮮なお刺身を食しながらビール。
僕は運転手なのでコーラでがんばりましたが、ビール党はきっちり「ぷは〜〜〜っ」となっておりました。 続きを読む…

タグ: , ,

今回の伊豆サーフィン合宿はエンドレススマイルだ〜

若干サイズアップしている湘南を出発し、伊豆の白浜海岸に向かった。
「せっかく湘南波あるのにわざわざ白浜まで行っちゃうの? しかも先週までさんざんバリでいい波当ててきたんちゃう?」
と怪訝そうな顔をされそうなのだが、行っちゃうのです。

いい波だぞ〜

いい波だぞ〜


今回参加メンバーはお孫さんもいるスーパー元気なSalt water woman洋子さん、サーフィン3回目のハーレー乗りのこれまた葉子さん、そしてサーフィン1回目に足を負傷しながらも根性で2回目のサーフィンにチャレンジのチャイさん。 続きを読む…

タグ: , , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/