SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

激動の30代を経て

30歳のときにはすっかり大人になった気でいたが、今から振り返ってみるとまだまだ子どもだったようにも思う。
その当時はプロサーファーとしてスポンサーさんからの給料をベースに活動しており、年中海外に出向いてはサーフィンに明け暮れる日々を過ごしていた。
あれから10年の月日が流れ、2012年7月23日に晴れて(?)40歳になった。

サーフトリップは行かずに韓国出張ばかりの30代

サーフトリップは行かずに韓国出張ばかりの30代


30代は激動の10年間だった。
32歳のときに会社を立ち上げ、そこから数年間は昼夜仕事に明け暮れた。

「金持ちになったるぜい!」

とガッツイて仕事をし、自分を見失い、大切なものを失いかけた。
人間関係に悩んだり、資金繰りに詰まり、会社の倒産の危機もあった。
サーフィンする時間もままならず、体重は順調に増え、とても『サーファー』とは言えないような時期が続いた。
一時は「こんなに仕事をしてサーフィンもできなくなり、一体何をやっているのだろう」と不安に思う時期もあった。

このころはたま〜にしかサーフィンできなかった

このころはたま〜にしかサーフィンできなかった


そもそも独立したきっかけは、
『このまま年をとっていくといずれスポンサーからの給料がなくなり、自由にサーフィンができなくなってしまうんじゃないか?』
という不安からだったのだ。
でもその結果、まったくサーフィンできなくなってしまった。
会社を大きくして従業員を最大で30名近く雇って、毎月の支払いに追われていたときの僕の頭の中から『サーフィン』は消えかかっていたのだ。
>> 次のページ >> 大きな転機が

タグ: ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/