SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

湘南の海は安全なのか!?

セットでコシくらいです

セットでコシくらいです

みなさんおはようございます。
5月12日、どんより重たい雲がかかっている朝の湘南。
やや蒸し暑く、まるで梅雨のような空気。
波は昨日よりさらにサイズダウンし、セットでコシくらいの波がたまにブレイクしています。

昨日、福島原発から300km離れた神奈川県足柄の茶葉から基準値を上回る放射性物質が検出された。
このニュースは湘南にいる僕に大きなショックを与えた。
茶葉から検出されたということは、素人である僕が考えても大気か雨による汚染ではないかと思う。
となると・・・
僕らの愛する海はどうなんだろうか。 続きを読む…

タグ: , , ,

サーファーは一緒です!

本日夕方の湘南。明日は風が変わるのです!

本日夕方の湘南。明日は風が変わるのです!

4月29日金曜日から日本は大型連休に突入する。
東日本大震災による大津波の甚大なる被害により、多くのサーファーが海に出るのを自粛していた。
震災から約50日が経った今、一部のサーファーを除き、多くのサーファーたちが海に戻り、自粛からサーフィン再開へと動き始めた。

湘南では明日4月29日、ゴールデンウィーク初日に波のコンディションが上向きそうな予報が出ています。
海の中は大変な混雑が予想されます。

震災後、サーフィン自粛解除後に各地でサーファー同士のトラブルを耳にするようになった。
原因は様々だろうが、一つにはサーフィン自粛中のフラストレーションが原因のような気がした。 続きを読む…

タグ: , ,

20 / 20« 先頭...10...1617181920

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/