SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

あっという間の敗退劇。このまま終わってしまうのか?!

7/7七夕の日、辻堂の海岸ではJPSAロングボードツアー第3戦が開催されていた。

まさかの有本プロ、初戦敗退

まさかの有本プロ、初戦敗退

有本プロも地元プロサーファーとして参戦したのだが、残念ながら初戦敗退。
朝8時には出番がなくなってしまい「ベビ子のオムツでも変えてくるか〜」と帰宅する羽目になってしまった。
続きを読む…

タグ: , ,

JPSAツアー2012 MABO ROYAL Kj Pro に圭さんが参戦します!

突然ですが、明日7/7(土)朝6時に辻堂海岸で有本プロの試合があります。

7/8に辻堂海岸にて!

7/8に辻堂海岸にて!

なぜか有本プロは自分の試合を予告しないので、プロのツアーで試合に出ているところを見たことがありませんでした。
今回は場所も辻堂だし、初観戦してみたいと思います!
SWPをご覧の皆様も是非一緒に応援しましょ〜、ということで記事を書いてみた次第。

ラウンド1の第1ヒートから出番があるようなので「朝6時くらいじゃないかな?5時半から待機だったと思う」だそうです!

タグ: , ,

コンテストシーンへ、高らかに復帰宣言!!

2011白浜トリップにて 〜有本圭〜

2011白浜トリップにて 〜有本圭〜


さて、月も変わりまして早くも師走に突入したわけですが、ここで来年に向けてのたまにはマジメな個人的な発表をさせていただこうと思います。
2007年を最後にコンテストシーンから離れていましたが、サーフボードをサポートしてくださっているシェイパー富永さんのプッシュもあり、来年2012年よりコンテストに復帰しようと思っております。
直近の年間ランキングが2006年22位、2007年が27位ということでしたが、この3年間のブランクは決して小さいものではなく、よっぽど本気でトレーニングしなくては惨憺たる結果になることは火を見るより明らかです。 続きを読む…

タグ: , ,

あれれっ、 一気にサイズダウン?

あれ、アウトの波がなくなってるっ

あれ、アウトの波がなくなってるっ


昨日に引き続き夕方波が良くなるんじゃないか?
という期待を込めて夕方波チェックに行ってみたが、昨日とは様子が違っていた。
セットの波はまだ入ってくるがアウトのブレイクがトロトロで、インサイドはワイド。
イマイチな波という感じだった。
正午前後はすごくいい波でした!

正午前後はすごくいい波でした!


今日は11時から2時間ほどいい時間帯でサーフィンができたので夕方は体を休めることにした。
夕方のセッションの様子を眺めていると、一人だけ異次元的なサーフィンをする男がいた。
マッチこと上條将美プロ

マッチこと上條将美プロ


波伝説で波レポートをしつつJPSAのコンテストをカバーしているマッチこと上條将美プロ。
「全然良くないですよ~。みんなが夕方良くなるって言ってたから夕方まで待って入ったのに~~」
と嘆いてました。
どうやら週末、サイズが残らないかもしれませんね~。
でも幅広いレベルのサーファーが楽しめるコンディションにはなるかもしれません。
ずいぶんサイズダウンしちゃいましたね~

ずいぶんサイズダウンしちゃいましたね~


ローカルの間でも「いや~、週末混みそうだよね~」と囁かれてます。
たぶん今週末は大混雑が予想されます。
しかも、台風の波が入ってきているのを知りつつ仕事をしていたサーファーはきっとそれまでのうっぷんを晴らすかのように海にやってくる人が少なくないのでより一層トラブルになりやすいでしょう。

明日からの週末。
トラブルのないように楽しくサーフィンしましょう!

(有本圭)

タグ: , , , , ,

とあるサーファーの誕生秘話【用語解説 JPSA NSA ASP】

とあるサーフショップにサーフィンの未経験者が来店しました。

未経験の三沢君

未経験の三沢君

三沢君「すみませ〜ん。サーフィン未経験者なんですけど、JPASとNSAの違いを教えて下さい。」
続きを読む…

タグ: , , , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/