SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

日本出張で得たモノは?

日本出張から帰ってきたばかりのいとうまさしです。

4月24日の夜に羽田から飛んできたのですが、出国ゲートがとても混雑していて「さあゴールデンウィークが始まるぞ!」という熱気がムンムンしているのを感じました。
だいぶバリ化してきたいとう家としては「仕事したり、海にいったり」という通常営業モードでGWを過ごそうかと考えていますが、日本からの来客も増えるので賑やかな時間が過ごせそうで楽しみです。

さて今回の日本出張へ行った理由はこちら↓

おつかい

おつかい

圭さんに「ちょっと雑誌買ってきて^^」と言われて、日本へ飛んだ訳なのです! 続きを読む…

タグ: , , ,

『一応』仕事のサーフトリップ 【NALU取材温泉満喫トリップ その2】

大震災の前にこんな旅をしていたことを半ば忘れてしまっていた。
行った本人が忘れているくらいだから皆さんはすっかり忘れてしまっているだろうと思う。(その1はこちら
別に忘れたってどうってことのない旅なのだが、その1を書いたわけなのでせっかくだからその2も書いてみよう、そんな風に思ったのだ。

ニヒル佐野もサーフィンやる気まんまん

ニヒル佐野もサーフィンやる気まんまん

この旅は、『NALU』というロングボードの雑誌社で編集などというコムズカシイことをやっているニヒルな佐野くんからのお誘いで伊豆の白浜へ撮影をしに行ったという、まあどうでもいいような旅なのだ。
2月だというのに裸の外人さんが泳いでいたり、ニヒル佐野は半袖姿でぶらぶら歩きまわっているし、どうも様子のおかしい旅になっていた。
今回はFJクルーザーという今若者たちに注目されているトヨタの逆輸入車とのタイアップ広告で、僕がその車を運転してショートトリップに出かける、という設定。
あくまでも主役はFJクルーザーであって、僕は引き立て役ということなのだ。 続きを読む…

タグ: ,

『一応』仕事のサーフトリップ 【NALU取材温泉満喫トリップ その1】

ある日、ロングボード専門誌NALUの編集部員ニヒル佐野から電話が入った。
「けいくん温泉行きたくない?」と唐突だった。
「もちろん行きたいよ」と僕も咄嗟に反応した。

話の内容はこういうことだった。
TOYOTAから発売される『FJクルーザー』という車のタイアップで、伊豆へ撮影をしに行く。
あくまでも主役は『FJクルーザー』だ。
せっかく伊豆まで行くんだから、温泉などに入って美味しいご魚を食べながらビールなどをたらふく飲んで、ダラシナク歌などを歌ってどんちゃん騒ぎをしましょうよ、というようなこと。
一応仕事なのだが、必ず『一応』をつけなくてはならないのだ。

FJクルーザーにボードを乗せて、いざ伊豆へ!

FJクルーザーにボードを乗せて、いざ伊豆へ!

今回のクルーはニヒル佐野に加え、ダンディ風オビカメラマン。
ニヒル佐野、ダンディ風オビ、と聞くと思い出された方もいると思う。
そう、昨年のフランストリップのメンバーなのである。(フランストリップの模様はこちら続きを読む…

タグ: , , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/