SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

SWP | 365日、海! サーフィンと海遊びのブログマガジン

リバーサーファー菊池直樹の『ボードのせいにしてごめんなさい』

みなさん、こんにちは。
SWPゲストライターのリバーサーファーこと菊池直樹です。

半年前、アメリカのコロラド州のサーフショップから、スタンドアップパドルボードを個人輸入の手続きをして、先週やっと届いたのですが、実際に海で使ってみると、その短さ(8フィート)からか、まともに立っていられない状態でした‥orz

コロラドからやってまいりました!

コロラドからやってまいりました!


その時、自分の腕前は棚に上げて、傲慢にも「プロに乗ってもらって、もしプロがスイスイに乗れたら自分の腕のせいなので頑張って乗れるようにしよう。」と、思ったのであります。

で、実際にSUPによく乗っている藤原プロにお願いすることにしました。
しかし、藤原プロに、普段どんなSUPに乗っているのか聞いてみると‥。
「波乗り用は8’9”ですよ(^。^)/」との回答‥。

「あれ‥やっぱり、いくらプロでも8フィートには乗っていない。いや、乗れやしないんだwww!(*´д`) 」

短い8フィートのSUPに乗ることができるのか不安でしたが、それでも、プロが乗れなければ、そもそも私が乗れるはずも無く、ボードの性能が悪い事の証明にもなるので、実際に試してもらうことにしました。

そして当日、SUPではなくファンボードを小脇に抱えて藤原プロ登場wwww(^。^;

あれ、ずいぶん薄いボード。本当にSUP??

あれ、ずいぶん薄いボード。本当にSUP??

私「ちょっ、、これ、ファンボードじゃないですか?なにこの薄さ!」
PRO[あっ?間違えた!じゃなくてSUPですよコレ!(^。^)]
並べてみた‥

ん〜〜、ずいぶん浮力があるな〜

ん〜〜、ずいぶん浮力があるな〜


PRO「凄い厚い板で浮力有りそうすね。浮力有りすぎて動くかどうか分かりませんが、
ちょっと乗ってみますね(^。^)」
>> 次のページ >> 藤原プロ、いったい乗れるのでしょうか〜

タグ: , ,

締めはSUPサーフィン!

夕暮れ時、仕事も一段落ついて(勝手に)波チェックに行くと潮が上げてトロくなっていたが、まだムネ~カタサイズの波が入ってきていた。
午前中エクセレントな波だったためか、夕方はサーファーの数もまばらだった。

「これはSUPサーフィンをするには最高のチャンス!」

という判断をし、仕事を途中で放り投げてSUP(スタンドアップパドル)を担いで海へ向かった。

SUPサーフィンのドライブ感がたまらない ~有本圭~

SUPサーフィンのドライブ感がたまらない ~有本圭~

続きを読む…

タグ: , ,

© 2010 SWP | サーフィンと海遊びのブログマガジン. All Rights Reserved.

出欠管理・スケジュール管理に『サークルスクエア』

http://wakutuku.jp/